¿Qué tal?

「¿Qué tal?」

「Nada.」

「Nada.はだめだって言ってるじゃん」

 

ども!

Zooです!

 

現在10月29日水曜日朝7:00

 

本日も快晴のカリフォルニアから

  

ゆるーい生活をお送りしたいと思います。

 

 

ちなみに

冒頭で紹介したフレーズはスペイン語で

「調子はどう?」

「別に…」

的な会話でした。

 

これが僕らのお決まりの挨拶なんですが

 

ね…

 

向上心がまるっきりありませんね泣

 

現在僕らは授業でSpanishを取っているわけですが

Spanishを習い始めて早2ヶ月が経過しましたが

あいも変わらずこのレベルのままです

 

言語の取得は根気がないとなかなか難しいですね!

 

 

まあそれはさておき

 

 

先日教会にお邪魔してきました。

 

僕らが住んでいる地区に、日本では想像できなぐらい

いたるところに教会があります。

 

(他の地区もそうなのかな?)

 

どの教会も毎週末

色んな企画を考えていて楽しそうなのですが

自分の都合と移動距離を考慮し

 

金曜日夕方5:00からの

 

夕食を無料で食べることができ、

また現地の人とコミュニケーションがとることができる

ある教会に行ってきました。

 

ここでは、ボランティア活動もすることができるため

毎週金曜日足繁く通っています。

 

そして、現在そこでは

10月の目玉イベント’ハロウィン’を楽しむため

ランタン作り、仮装大賞、そして本番と三週間に分けて

イベントが行われています。

 

僕が行けたのはランタン作りですが、

 

用意されていたランタン用のカボチャを見て

 

ここ最近、スーパーに大量に売ってあるのも

思い出したのですが、

 

 

カボチャ

 

でかいっす

 

いや、ほんと日本のとはいろいろと比にならないくらい

 

文化の違いですが、やはりいろいろ驚かされました!

 

 

さてさて、話を戻しまして。

 

そのイベントに参加した時のこと

 

僕個人的には、とても貴重な情報を取得しました!

 

それは

 

 

サンフランシスコ・ジャイアンツ!!!についてです。

 

 

 

あれ?ハロウィンは?って思った方すみません

 

実は、僕あまりハロウィンに興味がありません笑

 

現地ならではハロウィンの話とか書けたらよかったのですが

 

まあ人間、得意、不得意ぐらいありますもんね笑

 

 

なので、

サンフランシスコ・ジャイアンツ ー 現地で絶大な人気を誇る野球のチームです ー

(某読売ではありません)

について話そうと思います。

 

 

簡単に話しますと

現在、サンフランシスコ全体がこのチームがワールドシリーズ

(野球のアメリカNo.1を決める戦い)に進出したため

とても盛り上がっています!!!

 

現在対戦成績は、ロイヤルズ(日本の青木選手所属)に対して

3勝3敗と、昨日負けてしまいましたが

あと一勝で優勝と大手まで迫っています。

 

ちなみに僕は青木宣親選手のファンでもあるので

ロイヤルズを応援したい気持ちもあるのですが

 

そんなの、サンフランシスコで口にしたら

 

「がたいの良いお兄さん方」に何をされてしまうか分からないので

 

 

今年はジャイアンツファンを装っております

 

たまにユニフォームなんか学校に着ちゃっています笑

 

 

そして、今日にも優勝かどうかが決まるという大一番を迎えております!!!

 

本当は、とても見にいきたったですが、

 

先日サンフランシスコで行われていた3連戦の

 

チケットが…

 

$600 = 約¥60、000弱と

 

 

これが僕が行こうと決意し

チケットを調べた時の最低額でした

 

まあ、無理です

 

とても学生が払えそうにないので

諦めました泣

 

が、雰囲気だけ味わおうと思い

 

やっと話に戻りますが、

 

教会で現地の方々とお話ししていました。

 

そしてそこで得たのが、

 

優勝したら、現地住民がおかしくなるといゆうことです

 

ある方々の話ですと

 

2010年にジャイアンツが優勝した際には、

 

 

その次の日はみんさん病気になったそうです!

そして、仕事に行かなかったそうです!!

さらに、昼から街に集まりお酒を飲んだそうです!!!

 

 

自由ですね笑

 

 

これがなぜ貴重な情報かといいますと

 

 

現在中間テストの準備期間に入っています

 

 

が量も量で正直なかなかしんどいです。

 

 

しかし、この優勝のおかげで日にちがズレてくれる可能性が出てきました!!!

 

 

なぜなら、僕のとっている教科の教授は

みなジャイアンツファンだからです。

 

この前も社会学の教授は

授業の冒頭30分をジャイアンツについて話していたぐらいです。

 

また、ある地理の授業では

教授が、明後日の授業は、ぼくの奥さんの誕生日だから休みね!!!

 

と授業が簡単にキャンセルされたぐらいなので

 

もし、今日ジャイアンツが勝てば

 

授業がキャンセルされ、テストのための準備期間が延びそうです!

 

 

備えあれば憂いなし。

 

準備期間はいくらあっても足りないくらいなので

 

 

今日は是非是非

 

ジャイアンツに勝ってほしーなと

 

もちろん、スポーツチームが優勝した時の

現地の雰囲気なんかも

もちろん味わいたのもありますが!!!

 

なので

 

頑張れサンフランシスコ・ジャイアンツ!!!!!

 

(ただ青木選手の活躍にも大いに期待しています)

 

ではでは!